SSブログ

佐村河内 ゴーストライター さむらごうち

スポンサーリンク




佐村河内 ゴーストライター さむらごうち

話題になっている、佐村河内さんいったいどんな

人物なんでしょうかね。

しかし、テレビ会見を拝見しましたが、記者達も

容赦ないですよね。

正義感を振りかざして、執拗な質問攻め。

冷静な分析ができる記者がいるんでしょうかね。

私は仕事柄、お客様と話をすることの多い営業職ですが
あげ足をとって、執拗に攻めてくる人は苦手です。

会見を観ていて、そんな事を思い出してしまいました。。


ただ、世の中をだますような行為は良くありませんねえ。

彼にとっては「良い判断」だったのでしょうが、結果は

世の中をだましていたことになる。

何でも、損得勘定やお金に換算したり、打算的な考え方

が行過ぎるとこうなってしまうのではないでしょうか。

自己顕示欲も見え隠れしますね。

自分中心の考え方は、他人には認められませんね、

記者会見に臨むにあたり、応援をしてくれる人や

擁護してくれる人が周囲にいないんでしょうね。

なんだか空しいですよね、、

ゴーストライトをしていた人はどんな人かも

分析をしてもらいたいですね。

本当に断ったのか、協力をしていたのか。。

今になって正義感が出てきたのか、損得勘定で発表を

してしまったのか。

本当は自分のほうがすごいんですよと、自己顕示欲が

出てきたのか。

結末はどうなるかわかりませんが、お互いに弱い心の部分が

露呈した案件ではないのでしょうかね・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。